人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My vegetarian life

セント・パトリックディ

セント・パトリックディという事で、アイリッシュパブへ行って来ました。

一緒に行ったアメリカ人の友人と私はちゃんと緑色の服を着ていったのですが…。

ん?誰も緑の服は着ていない…。

↓グリーンビアー(店内暗くて写真が撮れなかったので、なんとトイレで撮影!!!)

セント・パトリックディ_e0006738_20572510.jpg


グリーンビアーを飲んでいる人もあんまりいなかったです。

栃木だから?アイリッシュよりもアメリカ人だらけ(^^;)

私、なぜかそこでイラン人に選挙たのまれました…。



そして女二人で飲みながら、「Tomokoは誰に対しても壁を作っている!私に対してもそう!」と友人に力説されました。

えええええ~!?

私ほどオープンな人はいないと思っていたのに…!人見知りもしないと思う…。

私を知っている友達全員にアンケートをとりたい…。

パブ→クラブでは、ブロンド美人の友人に質問をしたいが英語が話せない日本人男性が私の後ろに列を作ってました(^^;)

「どこ出身?」「日本語大丈夫?」「栃木のおすすめスポットは?(あんた地元人だろ!)」などなど…。

彼女も次第に面倒になったのか、通訳する私をかわいそうに思ったのか、最後はスペイン語で話し出す始末。モテるのも大変なんだなぁ~。(他人事…。)

結局彼女はそこで意気投合したアメリカンとお付き合いする事に。

よかったよかった☆
by catspajamas | 2007-03-18 20:57 | 英語
<< おしっこシート入れを作る… 新たな趣味? >>



Cat's pajamas Diary

by catspajamas
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31