My vegetarian life

針仕事

ショップのオリジナル商品として雑貨類も始めてみました。

今日はミーティングで型紙作成から始めた「スヌード作り」。

スヌードは耳長垂れワンコの食事時には欠かせない!

耳が器に入らないようにするカバーなのですが…。

とりあえずの生地で作ってみたものの・・・

うち、耳長い子いないじゃん!

とりあえずココアに。


e0006738_1558565.jpg

e0006738_15581950.jpg


どこかの農家のパートさんみたいな顔に~~~

んじゃ、はるに。

e0006738_15583251.jpg



昔のクラシカルなドラマに出てきそうなおばさん顔(^^;)

やっぱ知り合いのモデルワンコ依頼しよ。
[PR]
# by catspajamas | 2007-12-12 15:59 | 手作り

政宗&小和 ~保護直後~



当時の古い携帯で撮影していたので、かなり画像が悪いです。残念!
ミルクを飲んでるま~ちゃんと、お腹一杯の小和です。
[PR]
# by catspajamas | 2007-11-24 01:18 | 英語

政宗

e0006738_10223320.jpg

今朝、家族に見守られ、安らかに眠りにつきました。
小和と同じ11月、時間も同じ。兄弟だからかな、と思います。
応援して下さった皆様、ありがとうございました。

癌と白血病と闘ったま~ちゃん。
お疲れ様でした。
大好きなお姉さんの小和と、仲良くゆっくり休んでね。
またいつか、私のところに帰って来てね。

写真は小さい頃の政宗、小和、蓮です。

:::::::::::::::::::::::政宗の経過:::::::::::::::::::::::

↑の日記の書き足しです。

先週の土曜の夜、血尿を出してしまった政宗。
緊急で病院に連れて行き、止血などの注射をしてもらいました。
寒いところを好んでいた政宗なので、膀胱炎になってしまったようです。
次の日には尿の色も赤から茶色へ変化し、直ぐに普通の色に戻りました。

そして月曜日の夜、政宗の耳の毛がない部分に黄疸が出ていました。
肝臓に問題があるようで、大量のステロイドを点滴と一緒に投与しました。

火曜日の朝、政宗を朝病院へ預け、処置をしてもらいましたが、
なるべく自宅で寝かせた方が良いという先生の配慮で夕方には退院させて来ました。
その日の夜は、普段は見向きもしない、私のベッドで一緒に寝ました。
夜中気になって何度も確認してしまいましたが、政宗はもうあまり動かなくなった体で
一生懸命、自分で寝返りをうっていました。
うとうとしながら「明日から毎日通院しないと…。」
「小和愛用のポンチョを着せよう…。」など考えていました。

次の日の朝、私が朝食の準備をしている時、政宗の傍にいた兄が私を呼びました。
ベッドの上の政宗は、もうほとんど息をしていなく、うつろな表情を浮かべていました。
家族全員が見守る中、政宗は体の中の空気を
「ハッ」
と短く、強く吐いた後、もう二度と息をしませんでした。
そして心臓の鼓動も、ゆっくり、ゆっくりと弱くなり、やがて止まりました。

まだまだ頑張って欲しかったま~ちゃんですが、きっととても辛かったんだと
思います。

小和、はなちゃん、ま~ちゃん。
虹の橋の前にある花畑で私を待たず、もう一度一緒に暮らそうね。
[PR]
# by catspajamas | 2007-11-21 10:22 | 動物

小和 ~一周忌~

昨日は小和の一周忌でした。

小和が亡くなった事も、まだ実感が無いのに、もう1年が過ぎたなんて

信じられません。

今もまだ、毎日小和の姿を探し、亡くなる瞬間を思い出してしまいます。

塾の講師の仕事のほかに、どうしても始めたかったペット関連の仕事、

ワンコ&ニャンコ用ギフト・雑貨販売のPETITE HARMONY。

この店舗名も小和が由来ですが、今月からオーナー向け手作り雑貨と

セミオーダーメイドの犬服部門を立ち上げました。

その名も

「小和日和」 ~こより びより~

大好きな小和が寝たきりになった時、いろいろ手作りしていた事を思いだし、

少しでもオーナー様とワンコ&ニャンコが快適に過ごせれば…と思っています。

e0006738_16361195.jpg

ショップタグに使った小和の子供のころの写真

e0006738_16371873.jpg

e0006738_16373746.jpg

e0006738_16375491.jpg

[PR]
# by catspajamas | 2007-11-08 16:38 | 動物

イベント無事終了!

那須高原の人気ペンション、イマジンdogs様駐車場でのオープンショップも

無事に成功しました~~~!

愛犬はる&ココアも頑張ってくれましたよ★

オーダーメイド品のオーダーも頂き、感謝☆感謝です。

ココアと写真を撮って下さった皆様もありがとうございます(^^)

12月2日(日)に第2回目をオープンしま~す!
詳細は後日~~~!

e0006738_16262220.jpg

ジャーキーの試食販売もやりました~♪

e0006738_1626559.jpg

ハロウイン・ココア、大人気でした☆

e0006738_16272740.jpg

はるが着ているのはオーダーメイドの晴れ着です。
[PR]
# by catspajamas | 2007-11-05 16:28 | 仕事



Cat's pajamas Diary
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30