My vegetarian life

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ココア&善

同じ色だから…?

いつも兄弟のように遊び、一緒に寝ています(^^)

e0006738_1630567.jpg

[PR]
by catspajamas | 2007-04-24 16:31 | 動物

ココア☆初福島県&ムウのケガ

Dog lover's 様主催のワンワンバスツアーに参加してきました!

今回はココア初の長距離!心配でしたが、良い子でバスに乗っていてくれました。

e0006738_2219589.jpg

バスの中って眠い…。

e0006738_221953.jpg

おやつの名前入りビスケット。待て!をしているトコロ。

後で桜の写真をアップしたいと思います(^^)
有名な滝桜、ほぼ満開のようでした♪


さてさて、そのツアーの前日…。

昼食をとりに外出していた私たち家族が家に戻ってみると、

片目が血で真っ赤になったムウが。

他の猫とじゃれていてひっかかれたようでした。(第一容疑猫・ちこじろう)

あわてて病院へ連れて行きましたが、眼球に傷がついていて、裂けている状態でした。

出来る限りの処置をしてもらい、様子を見ることに。

目の傷の場合、ケガをして直ぐに治療をしないと効果が薄いそうなんです。

鎮静剤がかかっているものの、眼球部分に注射をされ、痛みで身をよじるムウを見るのは辛い事でした…。

もしかしたら眼球を摘出しないと…という先生の言葉には、「なんでこんなに小さなムウが、そんな辛い思いをしなきゃいけないのか…。」と胸が痛くなりました。

そして一夜明け、病院へ。

どうやら治療が効いた様で、傷部分は膿んでおらず、後遺症が残るけれども眼摘にはならずに済みそうでした(^^)

e0006738_2219550.jpg

しばらくはエリザベスカラー&目薬生活のムウ。疲れたニャ~。


おまけ。居残り組だったはる。
e0006738_221954.jpg

[PR]
by catspajamas | 2007-04-14 22:19 | 動物

お花見 in 八幡山公園

ココアを連れて八幡山公園へ行ってきました。

弟が抱っこしてココアに桜を見せるも、興味なし。(あたりまえか…)

e0006738_13343172.jpg


今週末はDog lover's様主催のワンコのお花見ツアーに参加してきます♪

ココアがバスの中でシッコしたらどうしよう…。

実は、会社で私用に中古車を買ってもらいました。

ホンダ、オデッセイ。旧型です。

はい、リコール車でした。

走行中エンジンが止まり、立ち往生。

しかも、納車していざドライブ!の時、

ココア、シートに放尿。


はぁ…。

今、ホンダで修理中です…。シートも交換して欲しい…。
[PR]
by catspajamas | 2007-04-10 13:40 |

e0006738_11573090.jpg


亀のってます。
[PR]
by catspajamas | 2007-04-02 11:57 | 動物



Cat's pajamas Diary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31