My vegetarian life

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

にゃあすけ君

ブログでお世話になっているももりさんの愛猫、にゃあすけ君が虹の橋を渡りました。

小和と同じ癌と闘っていたにゃあすけ君。

小和は一足先に天国で待っていると思います。

ももりさん、ゆうみんちゃん、そしてにゃあすけ君。

お疲れ様でした。
[PR]
by catspajamas | 2006-12-31 16:14 | 動物

小和を探しに…

午前中、偶然出来た空き時間を利用して、小和と出会ったところへ行ってきました。
車内では、ココアが嬉しそうです(^^)
(注:この後、対向車に鼻を持っていかれる!と怒られて窓を閉められました…)
e0006738_11553913.jpg


ここに小和と政宗、そして彼らの兄弟猫が入ったダンボールがありました。
小さな小さなダンボールに入れられた猫達は4匹。助かったのは小和と政宗だけです。
e0006738_11554084.jpg


帰り道、疲れて寝てしまったココア。
小和を見つけて来い!と命令したのに、ただのお散歩になってしまった…。
e0006738_11554070.jpg

[PR]
by catspajamas | 2006-12-24 11:55 | 動物

ちこじろう

無事去勢手術が終了しました~☆
朝のちこじろう。待合室で余裕の表情。「お出かけ楽しいね♪」
e0006738_16493510.jpg


手術後のちこじろう。「ひ、ひどい目にあったにゃ~。」とでも言いたげな顔。
e0006738_16493562.jpg


お会計を待つ間、私の膝に手を置き、ほっとした表情。
e0006738_16493513.jpg


明日まではエリザベスカラーをつけたまま我慢我慢…。
[PR]
by catspajamas | 2006-12-14 16:49 | 動物

何がどうなって・・・? 

いつものように仕事を終え、部屋に戻った私。


ん?


な、なんで?








e0006738_954475.jpg


何がどうなったらこの状態になるんでしょう…。

しかも、ちこじろうが爪とぎ部分を食いちぎる。

せっせ、せっせ、と仕事に励むちこじろう君。


e0006738_954465.jpg

e0006738_954456.jpg


このハウスをプレゼントしてくれた直さん、ごめん…。
[PR]
by catspajamas | 2006-12-09 09:05 | 動物

寛解しました

e0006738_23301633.jpg

はなちゃんはもともと感情の起伏がほとんどなく、楽しそうにオモチャで遊ぶとか、他のニャンコに怒ったりとかいうニャンコっぽい事をまったくしません。
今回もよく分からないうちに癌になり、よく分からないうちに寛解してました…。
とりあえず良かったです…。

今月の13日にちこじろうの去勢手術です。
本当は11月7日が手術予定だったのですが、この日に小和が亡くなったので延期にしていました。
先生も、同じ家の猫ちゃんが亡くなった日に手術はちょっと・・・。とおっしゃっていたので、取りやめていました。
私は今の主治医の先生を100%信用していますが、「小和ちゃんが亡くなった日に、ちこじろう君に麻酔をかけると、小和ちゃんががちこじろう君を連れて行ってしまって、そのまま麻酔から覚めず、亡くなってしまうかも…。」と言っていたときはちょっとびっくりしました。

小和はそんなことしないのに…(^^;) 多分…。

でも病院にはそんなジンクスみたいなことがあるようです。
朝には安楽死の処置はしない、などなど…。
科学的な考えだけかと思いきや、そんな精神的な事を考えてる先生もいらっしゃるんですね。
先生も人間なんだなぁ~と感じた出来事でした。
[PR]
by catspajamas | 2006-12-05 23:30

ココア

里親募集をかけていましたが、なかなか良縁がなく、もう、うちの子にしちゃえ!と晴れてココアがうちの子になりました~!

体重も10キロちょっと。中型犬ですが、小柄なので私のショップのモデルに抜擢!

が、トイレ覚えない。

猫かじる。(甘噛みですが…)

テーブルにのる。(ダイニングテーブルですよ~!)

服破く・・・。


本気でしつけ教室に行こうと思ってます…。

でもかわいい・・・かわいいかなぁ。

おじいちゃんみたいな顔してるんですよ・・・。

私のショップで新しく仕入れたゴスロリ衣装を着せたのですが・・・。

に、似合わない!やっぱりモデル犬を他に依頼しようかしら(^^;)

ゴスロリ写真はこちら!季節限定商品の下のほうにあります♪
(スタッフ紹介で私の写真も載っていますが、ツッコミ禁止!)

こいつウザイにゃ~ by善
e0006738_12372013.jpg

まぶしっ! byココア
e0006738_1238241.jpg

[PR]
by catspajamas | 2006-12-04 12:41 | 動物

キャットハウス

e0006738_20401659.jpg

e0006738_20401626.jpg

一時預かりでお世話になった直さんにキャットハウスを頂きました!
早速、興味深々のニャンコ達が順番で出たり入ったり…。
一番気に入って入っているのが、ちこじろう。
他のニャンコが入ろうとすると、中から猫パンチ…。
仲良く使ってね~!

直さん、ありがとうございました~!
[PR]
by catspajamas | 2006-12-03 20:40 | 動物



Cat's pajamas Diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31