My vegetarian life

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

また…

小和の具合が悪く、夜に緊急で病院に行ってきました。抗ガン剤の副作用による神経の麻痺らしく、自力で座る事も出来ませんでした。
手のひらを床につけることも出来ず、手首から下が内側に反ってしまい、痛みで悲鳴のような鳴声をあげていました・・・。     
病院でステロイドを注射し、入院はストレスになるからと帰宅。
その後すぐにステロイドが効いたらしく、悲鳴をあげる事なく寝入ってくれました(^。^)ホッ           
翌朝は仕事前に小和を再び病院に預け、点滴&ステロイドの処置をしてもらい半日入院。
昼の休憩時間にお迎えに行き、自宅で他のネコと完全隔離して小和がリラックス出来る環境を整えました。
夜、寝ている小和を確認し、私もベッドへ。
朝方…。外がうっすら明るくなった時、妙な音で目が覚めました。目を開けて、音の方を向いてみると…。

ん?

小和…。

か、壁をよじ登ってる~!


何してるの?と思わず聞いてしまいました…。

その後、回復の一途をたどり、おもちゃで遊ぶほど復活しました♪そうそう、以前善くんに買ったイチゴベッドをあげたら、小和はすぐに気に入り、中で真ん丸になって熟睡してくれました♪でも他の子達も気に入ったらしく、いつも取合いしてます(^_^;)     ともかく、小和がまた元気になってくれてよかった…。

そら君が入っていたベッドに無理やり入る小和。
e0006738_1063984.jpg

追い出されちゃった小和・・・。後ろで恨めしそうに見つめてます・・・。
横顔アップは小和の兄弟猫のま~ちゃん(本名:政宗)です。


e0006738_1063965.jpg

[PR]
by catspajamas | 2006-08-28 10:06 | 動物

それは無理。

e0006738_1232380.jpg

保護猫のシロ猫ちゃんが小さなミカンの箱に入っていました(^^)
で、蓮くんも入ってみましたが・・・。

e0006738_1231364.jpg

お尻がはみ出てます・・・(^^;)
[PR]
by catspajamas | 2006-08-22 12:03 | 動物

夏休みです♪

夏期講習の忙しさに追われ、ぜんぜん更新してませんでした・・・。
13,14,15日と、やっと3連休だったので、予定を入れず、のんびり過ごしていました♪
小和をはじめ、ニャンコズ&ワンコズはめちゃめちゃ元気です!

夏期講習のさなかにはじめた私の新しい仕事・・・。
私の夢のひとつでもある、ペットグッズのショップを持つこと。
ペットショップ反対の私は、フードやおもちゃを生態販売もしているお店では買いたくありません。なので、スーパーや生態を置いていないお店限定で買いたい…!でも高くない!?じゃあ「自分で始めちゃえばいいんだ!」になりました(^^;)
そこにたどり着くまでにはいろいろありましたが、やっと現実になりそうです。
とはいっても、最初はネット販売のみ。
現在ショッピングサイトを製作中なので、出来上がったら大宣伝、といきたいです♪
将来的にはペットカフェ付の店舗を持ちたいなぁ(^^)b

ショップの名前は愛猫・小和の名前をフランス語&英語表記にして合体&読み方を変えた造語の「Petite Harmony」ぺティ・ハーモニーに決定。 
そしてキャラクターデザインは私の高校時代からの友人でもある、プロのデザイナー、野中氏によるものです。
早く皆様にお披露目してダメ出しを頂きたいです・・・。(^^;)

ちなみに現在発売中の猫雑誌「猫の○帖」のプレゼントコーナーに、私の会社が掲載されています♪猫用の浴衣、フードなどのお土産セットを3名の方にプレゼントしてます☆
ブログをご覧の皆様もドシドシ応募下さいね♪(ハガキに「私よ~♪」って書いてください!何か送っちゃいます!)
e0006738_17553721.jpg

保護犬ココアちゃん(仮名) ☆里親様募集中☆
保護猫達の写真を撮りたいのですが、ジッとしていてくれないので断念中…。
[PR]
by catspajamas | 2006-08-15 18:01 | 動物

助けを求める猫たち

またまた悲惨なお知らせです…。
北陸の某所で、無責任な飼い主が増やしてしまったチンチラMIXの猫たちが80匹以上保護されました。飼い主は、癌で長期入院のため世話も出来ず。
残された飼い猫80匹は全部未避妊・未去勢という現場に、8月3日からボランティアさんが入っての奮闘が始まっています。
尻尾を噛み切られた子猫や、目がおかしい子。

なぜ!?と飼い主に聞きたいですが、結局こういう人に何を言っても無駄でしょうね。

暑い中ボランティアをされている方々に頭が上がりません。

ボランティアの方のブログ
子猫成猫80匹SOS

記事のお知らせをして下さった、「日本にアニマルポリスを誕生させよう!!」のKanakoさん。
ありがとうございました。
[PR]
by catspajamas | 2006-08-07 09:51 | 動物



Cat's pajamas Diary
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31