My vegetarian life

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小和が

復活!!!
結局原因もわからず。でも、痛み止めのステロイドが効いたおかげで触っても悲鳴をあげることもなく、いつもの小和に戻りました(^^)

おばの家の近くで放浪していたワンコを保護しました。
私が直接保護はしていませんが、今、そのワンコは、親切な農家のお宅の納屋でトマト と一緒に寝ています(^^)
私が近寄ると、うれしそうにお手を繰り返すワンコ。
体は小さく、10キロないぐらい。仔犬?でも乳首はうちのおばあちゃん犬のなっちゃんとそっくり。(一般的な老犬の乳首を想像して下さい☆)
体はノミだらけ、自然に治癒した怪我もたくさんあります。
首輪をしていたので、動物保護センター、保健所に照会してもらいましたが、届けはなし。
捨てられちゃったのかな・・・?
もう少し待って、飼い主が見つからなかったら、里親募集をしようかな、と思います。

e0006738_20115574.jpg

小和
e0006738_20121775.jpg

ワンコ
[PR]
by catspajamas | 2006-07-31 20:14 | 動物

憂鬱…

e0006738_22304739.jpg

小和の具合が悪く、目が離せません。
血液検査、エコー、レントゲン…何をしても原因が分かりません…。でも触っただけで悲鳴をあげるほど体が痛いようです。
今日は午前中から夕方まで病院で点滴と痛み止めを打ってもらいました。今は落ち着いているようですが、又明日、点滴のために半日入院です。
悪い事は続くようで…今日は私のミスのせいで生徒を2人も失ってしまいました…。事務処理をきちんとこなしていれば、防ぐ事が出来た単純なミスなのに…。落ち込んで部屋に戻ってみれば、ベッドとソファにネコオシッコ…(;_;)
部屋は汚いし(掃除が苦手なので…)洋服は散乱してるし…。今週末は2連休なので、徹底的に掃除&整理整頓をしたいと思います…。早く気持ちを切換えなきゃ!
追伸:保護ネコちゃん達はめちゃめちゃ元気です♪
[PR]
by catspajamas | 2006-07-28 22:30

保護ネコ達のその後…

だんだん慣れてきたのか、ケージから出て遊び回るようになりました!フロントラインは済みましたが、まだまだうちのネコとの接触禁止…。でもワラワラ集まって来ました!特にそら君、ムウは興味深々。暴れ回って遊ぶ2匹にネコパンチしてましたが…(^_^;)

ところでご近所トラブルの後日談ですが…。エサをやらないで!と言っていた人の奥さんがうちにやってきました。
その奥さんが「実は、私もノラちゃんにご飯をあげてるの。雨の日は雨宿りしていけばってネコちゃんに言ってるんです。」って言ってました…。
な~んだ(^_^;)
私達のやってる事に対しても理解出来るから、と。ダンナさんにも理解して欲しいですが、まぁムリかな(^。^;)

e0006738_18291759.jpg

携帯の画像なので暗くなっちゃいました。後でデジカメ画像をアップします♪
[PR]
by catspajamas | 2006-07-23 18:29 | 動物

ノラ猫の赤ちゃん

ついにご近所クレーム出ました…。
「ノラ猫にエサ(エサって言葉嫌い!)をあげないで。」
植木に登ったり、花壇を荒らしたりするからだそう。

ノラ猫の平均寿命は約2年だそうです。
事故や虐待、餓死など外敵だらけの環境で暮らしているノラ猫さんたち。

なぜ、一生懸命生きようとしている子達を見捨てるのでしょうか。

小さくても生きています。

私は最愛の猫のにゃーこが亡くなった時からノラ猫、捨て猫を拾い続けています。

世界中の動物は救えなくても、目の前に助ける事が出来る命があるなら、全力で助けよう。

そうにゃーこに誓いました。

この前、動物病院でよく出くわす人に「また保護したの?お金持ちなのね~。」と言われました。

うちはお金持ちじゃないです。

小和の医療費がなくて、服や持ち物を売ってお金にした時もあります。


今日、うちにご飯を食べに来ていたノラちゃんが子猫を二匹連れてきました。

最近来るようになった新顔の子で、まだ1歳ぐらいの小柄な子です。

大格闘の末、二匹とも保護しました。

母猫はまだ鳴いています。

「必ず助けるから。」

と母猫に告げましたが、子猫を抱いて立ち去る私の足を、最後まで引っ掻き続けていました。

一連の行動を見ていた人に「かわいそう。母猫に返してあげないの?」と言われました。

外の厳しい世界に再び放す事のほうが何倍もかわいそうです。


母猫がいない不安な今夜、どうかゆっくり寝れますように。

子猫を奪われた怒りがどうか和らぎますように。


e0006738_23315455.jpg

保護直後
e0006738_23322960.jpg

はるは興味深々
[PR]
by catspajamas | 2006-07-19 23:35 | 動物

さ、さみしい・・・。

一年ちょっと英会話をプライベートで教えていてくれたイギリス人の友人が今月末、帰国する事になりました。日本の企業で仕事をして7年。流暢な日本語と聞き取りやすい英語で、毎週楽しくレッスン・・・レッスンというより雑談だったかな(^^)
彼にはなんでも相談できたし、泣き言も言えました。
新たな目標に向かって勉強をするための帰国だったので、「なんで!?」とも言えず…。
でもほんとにその決断には尊敬します。彼は日本にたくさん友達もいるし、日本語上手だし、いい会社に勤めてたのに・・・でも彼がその夢を持っていたのを知っていたので、素直に応援しようと思います。
私も頑張らなきゃ。帰国前にもう一度会えたらいいね~、と言ってましたが期待しないで待っていよう(^^;)会えなくてもいい・・・多分泣くから(><)ひ~んっ。
[PR]
by catspajamas | 2006-07-11 12:43 | 英語

風邪ひきました・・・。

先週金曜の夜あたりから「体調悪いなぁ」と思っていたら、土曜日38℃出しちゃいました。
私の平熱は35.5℃と低いので、38℃なんて超・高熱なんです(^^;)
仕事中も熱のせいかテンション上がりまくり。生徒から「せ、先生、大丈夫?」と引かれるほどでした…。

食欲がなかったので、巻き寿司を作りました♪
そうそう、材料を買いに言ったときに売り場で見かけたのですが、我々ベジタリアンに必要な栄養素で、唯一動物性の食品からしか摂取できないといわれているビタミン12。
手に取った貝割れ大根のパッケージには「貝割れ大根にはたっぷりのビタミン12が含まれています」と書いてありました。

でかした貝割れ大根!

さっそく納豆、アボガド、ルっコラの太巻きを作りました。
でもきゅうりとべジマヨネーズを入れ忘れちゃいました…。残念。
e0006738_17421488.jpg

携帯の写メなので画像悪し。
[PR]
by catspajamas | 2006-07-10 17:44 | 今日のごはん

プレゼント

善くんのベッドはお古の汚い(^^;)ものだったので、新しいベッドをプレゼントしました。
商品到着までワクワク…。喜ぶだろうな~と期待大でした。

ついに商品到着♪試しに床に置くと、早速中に入り匂いづけ。
その後、すぐに中で熟睡しちゃいました♪



が、一日で飽きたらしい。

今は机の上や、書類が入っているカゴの中で寝てます。
暑いからかなぁ…。
e0006738_2158011.jpg

はるちゃんは興味津々。
[PR]
by catspajamas | 2006-07-08 22:00 | 動物

蓮くん

e0006738_22421.jpg

茶トラの蓮くんの具合が悪いです…。熱が40度、嘔吐もあり、辛いのをジッと耐える姿を見るのは嫌なものです。何も食べないので、連日点滴。蓮くんは体が弱いので、毎年この時期には点滴通いなんです…(∋_∈) 普段は大好きな犬のはると一緒にいたがるのですが、具合を悪くしてから、蓮くんは一人ぼっちで寝てます。蓮くん、早く良くなってね~!
[PR]
by catspajamas | 2006-07-01 22:04



Cat's pajamas Diary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31