My vegetarian life

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日曜の朝に・・・

うちでアルバイトしている外国人講師に「日曜日に教会でバザーがあるんだけど、来ない?」と誘われ、「バザー!!??行く~!」と喜び勇んで行ってみたら・・・

一時間、ミサに参加させられました・・・。

フランス人牧師の流暢な日本語に感心したり、内装のきれいさに見とれたり・・・は15分で終了。あとは時間をどのようにつぶすか・・・ばかり考えていました・・・。
その後のバザーでは体脂肪チェック計を200円でGETしたり、つきたてのお餅を食べたり、と有意義な午前を過ごしました。

その後自宅へ戻り、自室で仕事開始。
ふと横を見ると、兄の愛犬「はる」が爆睡中。
犬・・・だよね?

e0006738_22402974.jpg

東武宇都宮駅近くの松ヶ峰教会。何気にセピアにしてみました。
e0006738_2241201.jpg

犬・・・だと思われるはるの寝姿。
[PR]
by catspajamas | 2006-05-29 22:42 | 動物

仔ネコを保護しました~

近所のおばさまから「植木のところに子猫が一匹居るんだけど、見に来てくれないか」と要請があり、とりあえず行ってみる事にしました。
裏庭の植木鉢が並んでいる所に案内され、見てみると・・・後ろにいました!生後3,4ヶ月ぐらいの長毛の仔です。
早速保護して、自宅へ。
前に知り合いが「長毛の子猫が欲しい」と言っていたのを思い出し電話をしてみました。
その方は前にも私が保護した仔の里親になって下さった方なので、安心してお渡ししちゃいました。ほかの仔との相性があるので「お試し」ですが、無事に里仔として迎えて頂けますように☆
保護~お渡しまで約20分。最短記録です(^^) 戻ってこなければ・・・。
e0006738_1822511.jpg

[PR]
by catspajamas | 2006-05-23 18:22 | 動物

今日のにゃんこ 柚と蓮と善

柚と蓮は親子のトラネコです。
二人は模様は同じですが、尻尾の長さ(柚は短い)が違うのと、表情の違いが明らかなので、家族内、親しい人たちのなかで間違える人はいません。
が、先日保護したトラネコの善くんは柚そっくり
唯一の違いはシッポの長さのみです。

実は善くんはエイズ・白血病のキャリアで、他のネコ達と一緒には生活させていません。
うちは二階建て住宅で、一階部分は私と兄が自営として店舗に使っています。
二階は住居なので、11匹のネコ(+わんこ)はここで暮らしています。
なので、エイズキャリアの善くんは必然的に一日中、一階の店舗にいます。
善くんと一緒に暮らして約3ヶ月が経過し、同じ住居内にいるのに、善くんの存在を知らない人が家族内に一名います・・・。

父です・・・。

父は店舗部分に来ることは一切ないので、一階の店舗内になにがあるかも知りません。また、ネコが増えることに反対な父には「またネコ拾った~。」とも言えず、(最初はちゃんと言ってたのですが…)最近は、「別に言わなくても良いよねムード」になっていました(^。^;)
父は事あるごとに「うちには11匹もネコがいる!」と怒っていますが、その時他の家族は、
「11匹じゃないよ~ん。12匹だよ~ん。しかもちょっと前まで13匹だったよ~ん。」
という言葉を飲み込んでいます。

私たちはいつも善くんが二階へ脱走しないように気を使っているのですが、今朝、偶然一階の店舗内のトイレをコッソリ使った父の前に現れた、トラネコ善くん。
父は「ゆうちゃん、(柚の事。父は柚だけ好き。)一階に閉じ込められていたのか!!」とを二階へ連れて来ました・・・。
暴れ、おびえる二階のネコ達・・・。彼らは「知んないネコ来た!!!」と叫んでいたのでしょうが、父の目には柚にしか映らなかったのです。
本物の柚はお風呂場で寝ていました・・・。

柚と善の二匹のみ、鈴付きの首輪をつけています。
しかもおそろいです。だから父も余計、見分けがつかないのでしょう。
そして父は、いまでも家にはネコは11匹。と信じています。


e0006738_10524822.jpg


e0006738_10555385.jpg


e0006738_10531624.jpg

[PR]
by catspajamas | 2006-05-22 10:56 | 動物

今日のにゃんこ 空(くう)

シッポを怪我してしまった空(くう)を、病院へ連れて行きました。
おそらくモモちゃんとケンカをした時の傷跡だと思います。化膿したところが治りかけているのですが、舐めまくってしまい、シッポの一部がハゲちゃいました(^^;)
一応写真を撮ったのですが、気持ち悪い!との事なのでアップしません・・・。

e0006738_21131962.jpg
e0006738_21135757.jpg

キャリーから出ない!!!と頑張る空。
体は大きくて5キロ超なのに、気が小さくて怖がりなんです。
[PR]
by catspajamas | 2006-05-19 21:14 | 動物

今日の小和♪

今日は病院でインターフェロンをしてきました。
足首に注射するのは怒らないでいてくれるようです。
全体的な調子はいいのですが、体重が落ちてしまったのが気になります。
常に2.8キロ台はキープしたいのですが、今日は2.7キロ。
けっこう食べてるのになぁ・・・。
抗癌剤の投与期間を延ばす計画中なので、ちょっとの変化も心配です。
元気で毛がフサフサの小和に戻りますように・・・。
e0006738_14302435.jpg

テレビの上に飛び乗る小和。目が光っちゃってます(^^;)
[PR]
by catspajamas | 2006-05-16 14:31 | 動物

モモと娘達

オス猫モモちゃんには二人娘がいます。
母猫のにゃーこが他界してから、男手ひとつで育ててくれています。
その3匹がなぜか冷蔵庫の上で勢ぞろいしてました(^^;)
e0006738_21362724.jpg

左:ブチ 中央:モモ 右:トラ
[PR]
by catspajamas | 2006-05-15 21:38 | 動物

寂しい…

e0006738_18372783.jpg

今日、新しい里親さまの元へ行っちゃいました…。
ベッドやソファにう〇こをしてたけど(^_^;)とてもかわいい子でした。今日は鳴きまくりだろうな~。明日、保護ネコちゃんのケージやフードボウルを片付けなきゃ。保護ネコを里親に出す時って、毎回寂しくて心配!とにかく幸せになりますように(^_^)-☆
[PR]
by catspajamas | 2006-05-13 18:37 | 動物

愛猫 小和・・・。 My Angel Koyori... 

ちょっとヤバめな小和の写真です・・・。
元気ならいいか・・・。
e0006738_931369.jpg


e0006738_10362761.jpg

こんなにフサフサ&天使にように可愛かったのに・・・
癌の影響か(?)スレちゃいました(^。^;



Here's my Angel, Koyori's photo.
It's strange... but she's fine...!
[PR]
by catspajamas | 2006-05-11 09:35 | 動物

小和と保護ネコちゃん

e0006738_2395155.jpg

e0006738_2395199.jpg

今日は小和の抗ガン剤の日でした。今日は暴れず(^_^;)処置をしている間、黙って耐えていてくれました。目指せ月1回抗ガン剤!です。抜けた毛が復活すればいいな♪
保護ネコちゃんは元気に走り回ってます!トイレの失敗もないし、問題なく里子に出せそう。ちょっと寂しいですが、仕方ない…(∋_∈) 写真はベランダで蓮と遊ぶ小和ちゃん。それと熟睡中の保護ネコちゃんです☆
[PR]
by catspajamas | 2006-05-09 23:09 | 動物

ご冥福をお祈り致します。

小和と同じ悪性リンパという病気と闘っていたちっちーちゃんの訃報を知りました。
愛猫を失った苦しみや悲しみは私も分かるつもりです。
心よりご冥福をお祈り致します。
[PR]
by catspajamas | 2006-05-07 19:45 | 動物



Cat's pajamas Diary
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31