My vegetarian life

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

捨て猫 A deserted cat

またネコを保護しました。
今回は公園に捨てられていた子猫3匹の保護にあたりましたが、私が知らせを受けて現場に行った時はすでに1匹しか居らず、あとの2匹は逃げてしまったとの事でした。
逃げた猫の1匹は片目が潰れていたらしい・・・(><)
一番最初に発見&保護をした方(母の友人)がこの1匹の猫の保護にかかる医療費を全て負担してくれる、というので自宅につれて帰ってきました。
明日病院へ行って詳しい検査の後、里親募集になると思います。

e0006738_19222814.jpg

弟に抱かれる保護猫ちゃん。男の子です。
My younger brother is embracing him.

e0006738_1922288.jpg

入れられていたダンボールには、おにぎりと煮込みうどんが入っていました・・・。
In the box where cats were put, there were a rice ball and Udon.

I saved a deserted cat again.
I heard that there were three cats in the box in a park.
I tried to save all of them but I couldn't. Two cats had already disappeared.
According to neighbors' stories, the single eye of the cat of them that ran away seemed to have collapsed :(
I'll take the cat that I saved to the hospital tomorrow morning.
After that, I'll find a new family for her.
[PR]
by catspajamas | 2006-04-30 19:22 | 動物

里親募集・環境省動物再飼養支援

4/5にオープンした、環境省の「動物再飼養支援 収容動物検索サイトのリンクを貼っておきます。
が、実施している都道府県は・・・
札幌市 青森県 秋田市 東京都 長野県 茨城県 岐阜市
川崎市 船橋市 新潟市 徳島県 長野市 熊本市
のみです。
今後参加予定のところもあるようですが、栃木県は入っていないようです。
e0006738_1059289.gif

バナーはアニマルポリスを誕生させよう!様から頂きました。

また、私のHP、Cat's pajamasのほうにも里親募集のコーナーがあります。

e0006738_114772.jpg独りで待ってるMIX犬の里親募集!
(代理投稿です)
那須町にて、サム君というMIXワンコが独りで
里親さんが現れるのを待っています!

飼主一家はすでに埼玉へ引っ越しており、ペット可の住宅では無かったので、飼うことができず、里親募集となりました。
ただ、去年の8月から・・・とのことなので、その間残されたワンコは家の庭(サークル内)で独りでいる状態です。
餌やりは飼主さんの妹さんがしているようですが、散歩は週1回しかできていません。
ほとんど独りでいるサム君のストレスは計り知れないと思います。

飼主さんが忙しく、なかなか進展がないので代理で里親募集をすることにしました。

どうか、サム君を人と一緒の生活に戻してあげたいと思います。
一時預かりでもしていただけるだけでも状況は改善します。(もちろん、最後まで里親探しは続けます)

里親さんはそういったサム君の心情も察して時間をかけていただける事に理解していただける方。忠実なワンコなので、慣れて心をひらいてくれた時は最高のパートナーとなるはずです!どうぞ、よろしくお願いします。

☆サム(オス)去勢済み
☆栃木県 那須町にいます
☆雑種(中型犬)5歳、体重15kg程度
☆茶色に黒の毛が混ざっている。
☆人懐っこい性格で甘えん坊です。
感情表現が大きいので犬好きには良い相手になるでしょう。
☆今までは、外飼いでした。
(できれば室内飼いで。慣れれば問題ないと思います)
☆ワクチン済み
☆狂犬病済み
☆フィラリアの薬 毎月
☆血液検査済み (フィラリアは感染なし)

まずはお見合いから!里親(一時預かり)さんの元へは飼主さんがお届けにあがります。

※引渡しの際は身分証明提示、誓約書記入していただきます。


e0006738_11124469.jpg私の保護しているオス猫「善」(ぜん)くんの里親募集も開始しております。
状態ですが、現在、猫免疫不全ウイルス感染症と診断されています。これは一般的に「猫エイズ キャリアー」と呼ばれているものです。(猫エイズの猫後天性免疫不全症候群ではありません。)
猫エイズ キャリアーとは、ストレスをかけると口内炎や風邪を引きやすくなるといった症状が主で、伝染力もあまり強くないので、猫同士が血が出るほど噛み合うほどのケンカでもなければ伝染しません。
が、病気は病気なので、そういった病気の知識、通院などの理解がある方のみお願い致します。今のところ、結膜炎の治療中です。

とても人懐っこく、抱っこが大好きな甘えん坊の男の子です。
茶トラ、オス、生後約1年弱。
※トイレトレーニング済み
※フロントライン済み
※虫下し済み
かかりつけの動物病院のご紹介もさせていただきます。
~条件~
家族の一員として終生飼いをして頂ける方。
完全室内飼い、また病気や怪我の時はすぐに病院へ連れて行ける方。
定期的な報告をして頂ける方。

虐待目的や実験払い下げなどの悪質な申し出もあるため、身分証明書をご提示いただく場合もあります。また、基本的にはこちらからお届けとなります。
まずはメールをお願い致します。

ご興味のある方は、私のHPの里親募集のコーナーをご覧下さい。
[PR]
by catspajamas | 2006-04-26 11:14 | 動物

豆乳パスタ Soymilk pasta

クリーム系のパスタが食べたいという兄のリクエストで作りました「豆乳クリームのパスタ」。
刻んだニンニクをオリーブオイルで炒め、冷蔵庫にあったシメジを投入。
塩コショウで味付けしてから豆乳を入れ、軽く煮詰めてソースは完成。
ゆでたパスタを入れてから、混ぜるだけでOK。簡単だけどおいしい♪
e0006738_10193066.jpg


I cooked Soymilk spaghetti because my brother wanted to have spaghetti of cream source.
The carved garlic is stir-fried with the olive oil, and put mushrooms.
( Season them with salt and papper.)
After that, put soymilk and condense the source.
Put boiled spaghetti and mix them.
It's easy and delicious : )
[PR]
by catspajamas | 2006-04-20 10:35 | 今日のごはん

迷子犬 Missing dog

今朝、自宅周りを走っているワンコを発見しました。
興奮状態で吠えながら道路の真ん中を走行しているワンコを、私と兄弟が放っておくわけはない!ということで兄、弟、私で捕獲しようとしました。
ぱっと見、栄養状態も良く、毛もきれい。飼い犬に間違いなさそうです。
私がいつも思うのは、迷子らしき犬・猫を見つけた時、躊躇してはダメだ、という事。
誰かが保護するだろう、ではダメです。
もし自分の大切な犬・猫が逃げ出してしまい、だれも助けてくれなかったら?
センターに通報され、あっというまに殺処分です。
愛情をかけて育てた子達が、ガスで苦しんで死に、その後焼却処分です。

ところでその迷子ワンコですが、道路に居るときに追いかけてはかえって危険。
偶然近くのアパートの駐車場に入ってくれたので、どんどん壁に追い詰めていきました。
誰か咬まれるかもしれないけど、ま、いっか。「へいへ~い」と言いながら、ちょっと変態チックに前進する私。
「家族を探してあげるから、こっちにおいで。」と声をかけた時、アパートの一室から若い女性が出てきて一言。

「あ、うちの犬です。」

ん?
どうやら室内飼いのこのワンコは部屋を脱走して、自由を満喫していたようです。
とりあえず良かったですね~と言いながら退散する私達ですが・・・。
ちょっとまって!
飼い犬が吠えまくりながら目の前の道路を横断して、走り回ってるのに自宅待機!!!???
けっこう車の通りがはげしいのに・・・。
すぐにセンターに連絡されてしまいますよ、と言ったものの、飼い主がどれだけ考えてくれているかは不明・・・。

This mornig, My brothers and I found a missing dog.
The dog looked exciting. And it was running and was barking at the center of the road.
Its condition looked good. And Its hair wasn't dirty.
So, I thought this dog is someone's.
When I find missing dogs and cats, I always think that I should not hesitate to protect.
We must not think " Okay, someone will protect it. "
Because In Japan, the missing dogs and cats that were caught by Animal center have only 3days.
Animals taht end protection period(3days) will be killed.

Anyway, about the missing dog we found this mornig, we thought it's dangerous to run after near the road.
But the dog entered the parking lot in the apartment by chance.
We knew it's a great chance to get it.
When I told the dog " That's okay, we'll find your family..." a young woman came out from one room of the apartment.
Ans she said to us " Well... the dog is mine."

What !?

According to her story, the dog always is inside the room.
So, the dog seems to have felt freedom by escaping in the room.
We said her and her dog " Good. Please take care. "

Wait !

She was standing by in the room though her dog was escaping.

We cannot believe about it...
We warned her. But we don't know she can understand about our feelings...
[PR]
by catspajamas | 2006-04-19 12:08 | 動物

チャリティバザー

小雨が降っていたのにもかかわらず、たくさんの方がワンコ連れでお買い物をされていました。
私も数点お買い上げ♪少しですが、何かのお役に立てればいいな。
e0006738_2150191.jpg

e0006738_21512398.jpg

かわいいワンコたち♪
e0006738_2152238.jpg

うちのはる&なつも。

Last Sunday, at the charity, it was raining a little but many people enjoyed shopping with their dogs.
I bought some products. I hope I will help poor animals to buy something.
[PR]
by catspajamas | 2006-04-18 21:57 | 動物

チャリティバザーのご案内♪ Information for charity ♪

私がいつもお世話になっているDog Lover's HIROKOさん主催の第7回チャリティーバザーが今週日曜日に開催されます。
売り上げは保護猫&犬のために使われます。
もちろん私も参加しますので、宇都宮市在住・・・いえ、栃木県在住の方はぜひご参加を!

場所 宇都宮市西川田町地内 岡田設備工業(有)青空駐車場
時間 4月16日(日)午前11時から午後3時まで 

詳細はDog Lover's HIROKOさんのHPへどうぞ!
皆様とお会いできるのを楽しみにしております(^^)

Dog Lover's

Information on charity by Dog Lover 's.
They'll hold a charity on 16th April.
Sales money is spent for the cats and the dogs that they are protecting.
Ofcourse I'll join them. Please come over and enjoy shopping with us if you live in Utsunomiya, Tochigi.
You can get more information at Dog Lover's HP.
I'm looking forward to meeting you there.

Dog Lover's (Only Japanese)
[PR]
by catspajamas | 2006-04-14 15:42 | 動物

カナダのアザラシ狩り再開 The seal hunt has begun in Canada

カナダのアザラシ狩りが再開されました。
今回の狩りで、約300,000 頭の赤ちゃんアザラシが撲殺され、毛皮にされます。
私はカナダに留学し、大好きな国でもあります。その国がこのような間違った行為を毎年続けていることに対し、非常に悲しく残念に思えます。
この赤ちゃんアザラシの毛皮は、主に中国、ロシア、ノルウエーに輸出されます。
もちろん加工された毛皮商品の大きなマーケットは私達の国、日本です。
毛皮を買うことで、この惨殺行為に参加している事になります。
どうか、犠牲になっている動物達の存在に目を向けてください。

IFAWの署名(英語のみ)

The seal hunt has begun, yet the Canadian government remains tight-lipped about the true nature of this tradition: one with meager economic benefits for Canada and excessive loss of life for seals.
By the hunt's end, over 300,000 baby harp seals will have been bludgeoned or shot to death for their fur.
As reported in the BBC, the hunt's resurrection in recent years is mainly tied to fashion - where seal fur has become politically acceptable to wear again in countries like China, Russia and Norway.

Canada is my favorite country. I've studied there before and visited many times. So I'm so sad and got angry for the country's continuing such a wrong act every year.
This baby seal's fur is chiefly exported to China, Russia, and Norway.
And the big market of the fur is our country Japan.
We participate in this slaughter act to buy the fur.
Please pay attention to the existence of sacrificed animals.

Sign the petition! IFAW

e0006738_1033819.jpg
e0006738_1042341.jpg


Photo by IFAW
[PR]
by catspajamas | 2006-04-13 09:58 | 動物

日光 Nikko

前に職場の同僚(中国人)を日光に案内した時のランチです。
有名な湯葉のお店です(^^)
見た目もゴージャス♪お値段もゴージャスでした・・・。
これに豆乳鍋がついてきます♪

Here's a picture that I had as a lunch when I took my ex co-workerwho is a Chinese to Nikko.
The restaurant is famous in Yuba dish.
It looked Gorgeousness ! And also price...

e0006738_16432495.jpg

[PR]
by catspajamas | 2006-04-11 16:53 | vegetarian

小和ちゃんに・・・。

かじられました・・・。
今日は病院でインターフェロンの注射の日。
いつもは嫌々ながらもおとなしくしていてくれるのですが、今日はご機嫌ナナメらしく、ずっとシャーシャー言ってました・・・。
注射のときに、抑えていた私の指を思いっきりかじってくれましたよ・・・。
みんなで抑えてたのに、私の指を迷わずかじった小和ちゃん。かなしい・・・。

みんな性格が違うので、面白いですが。
☆動物病院での行動☆
モモ・・・耐える。とにかく耐えてる。
トラ&ブチ・・・なんとか診察台から逃げ出し、キャリーに戻ろうと頑張る。
空(くう)・・・肉球びっちょり。
そら・・・うなぎの様にクネクネ動いて診察の妨害をする。
柚・・・先生大好き。先生の膝の上で診察を受ける。帰るのを拒否
蓮・・・協力的。
小和・・・おしりの注射が苦手ですぐ怒る。
政宗・・・とりあえず診察台で寝る。
はな&ムウ・・・内弁慶な2人はとにかく震える。
善・・・注射されても気づかず。

みんな柚のように先生に何をされても喜んでればいいんですけどね(^^)


e0006738_19314799.jpg

小和&モモ
[PR]
by catspajamas | 2006-04-01 19:32 | 動物



Cat's pajamas Diary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30