My vegetarian life

<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

びっくりニュース

昨日、職場(学習塾&英会話教室)にアルバイト先生から電話が。
具合でも悪くて休むのかな、と思いきや、「先生、ミルの膣から出血が・・・!」というものでした。
このミルちゃんというのは、私が以前公園で拾い、このアルバイト先生に里親になってもらっていたのでした。
この先生の出勤は6時から&私も授業中でしたが、もうそれどころではなく、電話片手に
「塾長!車を~!!!」と叫んでいました。
病院へ連絡し、塾長がアルバイト先生の自宅に向かう前にまた電話が。

「産まれました・・・。」

妊娠していたミルちゃんは、なんと4匹のママになりました・・・。
以前からお腹が大きくなって、食欲もすごくあったらしく、しかも約2ヶ月前に一度脱走していたらしいのです。
出血と聞いて、一瞬「子宮蓄膿?!」とパニくってしまった私でしたが、この出血は出産のせいだったんですね。
仕事が終わってから、デジカメ持参でお見舞いに。
ミルちゃんは私達が赤ちゃんを触っても怒らずにいてくれました。
これから育児、頑張ってね。
e0006738_955173.jpg

・・・それにしてもうちの塾って、動物関係のトラブル時には仕事を休んでいいような、暗黙の了解があるんだなぁ・・・。
[PR]
by catspajamas | 2006-03-28 09:58 | 動物

小和ちゃんのひげがぁ~!

なくなっちゃった・・・。

タイに行く前には1本残っていたのに、帰国してみたらツルツルに・・・。
なんだか珍獣のようです(^^;)
本猫はぜんぜん気にしてないようなので、まぁいいかな。

e0006738_1824494.jpg

妹分のはなちゃんと。

抗がん剤投与前はフサフサでした。
e0006738_18283534.jpg

[PR]
by catspajamas | 2006-03-26 18:25 | 動物

アメリカンアイドル!

今、一番はまっているモノは?!と聞かれたら、
「アメリカン アイドル」 !
と答えます(^^)

アメリカのFOXチャンネルで放映しているオーディション番組で、日本ではスカパーで観る事ができます。

2006年1月米FOXネットワークでシリーズ第5弾を迎える「アメリカン・アイドル」はアメリカのテレビ史上例を見ない驚異の視聴率年間総合ランキングNO.1を 記録した国民的公開オーディション番組である。この番組は、一般から出場者を公募し地区別オーディションを開催、厳しい関門を突破した数名のみがスタジオオーディションに参加でき、スタジオオーディションにまで残るとOAを観ている視聴者が電話で投票し獲得数の多い者が残っていく。まさに国民に選ばれた真の“アメリカン・アイドル”が誕生する!
                                  FOXチャンネルより


地方オーディションから観ていたので、結構思い入れもあります。
もうTOP10まで決まっていますが、いつ自分のお気に入りの人が落とされるかハラハラしちゃってます(^^;)
ちなみに私のお気に入りは・・・

エース!!!

e0006738_20205091.jpg

                                        American Idol HPより

賛否両論の容姿&歌唱力(><)ですが、私はカッコいいと思ってます・・・。
ほっぺの赤いのはちょっと嫌ですが。
まぁ、歌唱力で言うならば、マンディーサやクリスなんでしょうね。
私はいまいちバッキー、テイラー、エリオットの魅力がわかりません・・・。

優勝はクリスかマンディーサ、キャサリン、パリスの誰かかなぁ。
エースも頑張って欲しい!(多分、優勝は無理・・・。)

でも番組内で一番カッコいいのは、まちがいなく司会者のライアン・シークレスト♪
もう、ストライクゾーンど真ん中ですわ・・・。
[PR]
by catspajamas | 2006-03-25 20:32 | 海外

タイに行ってきました。

先週の火曜日からタイへ行って来ました。
行く前は、動物関係の嫌な場面を見ちゃったらどうしよう・・・など不安もありましたが、(旅行先じゃ助けてあげられないし・・・)無事に楽しく過ごせる事ができました!

連日暑い日が続き、汗だくでお買い物(^^;)
船にも乗ったし
e0006738_12144854.jpg

豪華な寺院も見れました♪
e0006738_1216220.jpg

食事はフードコートのベジタリアンコーナーで。日本円で約100円程度でした。
e0006738_12213873.jpg


今回初めてJALに乗って、機内食をべジにしてもらいました!
噂通り、一番初めに運ばれてきました。ちょっと恥ずかしい・・・。
e0006738_12245862.jpg
e0006738_1225168.jpg


タイのニャンコを見てちょっとホームシックになる私・・・。
e0006738_12356100.jpg


うちの猫たちのことは心配でしたが、家族に聞いてみたところ、私が不在でも猫達はまったく気にもせず生活していたそうです・・・。
でも帰国後、ベッドで寝ようと思ったら、布団がおしっこでビチョビチョでした・・・。

結局ドリアンには挑戦できず、(臭すぎる・・・)マンゴーやドラゴンフルーツなどの日本で買うとお高いフルーツをたっぷり食べてきました♪
一緒に行った友達のおかげで、滞在中ずっと笑いっぱなしでいられました(^^)
またお仕事&にゃんこ達のお世話を頑張ろう!
[PR]
by catspajamas | 2006-03-22 12:35 | 海外

今日のワンコ、はる。

e0006738_21193135.jpg
何か見てます。
通行人or散歩中のワンコを見ているようです(^^)
[PR]
by catspajamas | 2006-03-10 21:19 | 動物

今日の小和

病院での待合室で撮ってみました♪
抗がん剤の副作用で毛が抜けていますが、元気です(^^)
今日はインターフェロンの注射でした。
まだ針を刺していないのに「ぎにゃ~!!!」と悲鳴を上げていました・・・。
かわいそうだけど我慢、我慢・・・。
e0006738_13124468.jpg

[PR]
by catspajamas | 2006-03-03 13:12 | 動物



Cat's pajamas Diary
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31