My vegetarian life

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりに・・・

お弁当の更新です。
きちんと作っていたのですが、写真を撮るのを忘れてしまう!!!
e0006738_20111128.jpg


最近、自分の体調管理も出来ず、病院のお世話になってしまいました・・・。
「心臓、痛っ!」と思うことが頻繁になり、不整脈だから検査をしたほうがいいとずっと言われていたのを思い出し、やっと近くの個人病院へ・・・。
新しく出来たばかりの病院ですが、私以外に待合室には誰もいませんでした・・・。

診察室に呼ばれ、まずは心電図。・・・看護士さんたら、説明書見ながらやってるぅ~♪
まあ、新しい病院だし、仕方ないかな、と思いやってもらいました。
でも、普通の心電図で1分間検査しても、不整脈はなかなか分からないらしいのです。
案の定、気になるところは無いらしく、ドクターに「心臓が痛い~」と言っても、「どっこが~(笑)」と言われ、信じてもらえませんでした・・・。なんで?

結局、大きな総合病院へ行き直すことになりました。
そこでも、普通の心電図では分かりづらいので、「24時間心電図」と「心臓の超音波」をとる事に。帰りに検査の予約をしてと言われ、受付で予約をとりました。
一番早い検査の日は・・・。

12月26日だって~!

検査の日までに死んじゃうんじゃないか!!??
[PR]
by catspajamas | 2005-11-26 20:29 | 今日のごはん

終わった♪

2週連続の会議も終わり、やっと一息。
途中で他の人たちが言ってることがわからなくなったりもしましたが、まぁ大丈夫でしょう・・・(^^;)
私はひとり残って今回の会議のまとめ作りです。
最近は気分がスッキリしなくて、落ち込んだり復活したりの繰り返しでしたが、気分転換に、胸元まであったストレートロングヘアをバッサリ切って、ウエーブをかけてみました。
まだ見慣れなくて、変かな~と思うときもありますが、髪型を変えるのは、いい気分転換になりました。
今までかなり痛みもはげしく、枝毛だらけだったので、これからワカメを食べて、いい髪を生やそう・・・。
[PR]
by catspajamas | 2005-11-19 19:03 | 仕事

毛皮の季節です

雑誌やテレビで毛皮を見ない日はないですね。
一人一人捕まえて、「命ある動物が、あなたのコートになるまで」というドキュメントを作って正座させて見せてやりたいです。
テレビで評論家たちが毛皮の効果的な使い方を話していました。
効果的な使い方?
おいおい、毛皮は動物のものですよ。

生きたまま毛皮を剥がされ、恐怖と痛みのなか死んでいくたくさんの動物たち。
ペットとしてあなたと一緒に暮らしているわんちゃんや猫ちゃん、お友達のペットのフェレット。

あなたは彼らの皮を剥いで身に着けることが出来ますか?

「買わない」・・・これだけで救える命もあるんです。
[PR]
by catspajamas | 2005-11-12 17:51 | 動物

忙しいっ

私は上手に時間が使えません(><)
要領が悪いのか、仕事をためてしまうのです・・・。
「明日やろ~♪」の性格を直さなければ・・・。
って今も生徒のテスト結果のコメントをパソコンで入力中なのに、ブログを更新し始めた私。
コメント入力なんて、一気にやっちゃえばいいのに~!!!
ひとつはじめると、他の事が気になり始めてしまうのです。
今週末の会議の用意も、な~んにもしてません。で、前日焦ります・・・。
今回の会議は人数もいつもより多いし、英語オンリーだし、きちんと準備をしておかなきゃいけないのですが・・・。
集中力のある人になりたい・・・。
[PR]
by catspajamas | 2005-11-07 12:42 | 仕事



Cat's pajamas Diary
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30