My vegetarian life

<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日のお弁当♪

※ピーマンの豆腐ハンバーグ詰め
※春巻き (たけのこ、シメジなど)
※ごぼうのキンピラ

茶色ばっかりで、見た目はあまり・・・なお弁当でした(^^;)

e0006738_1059145.jpg

[PR]
by catspajamas | 2005-10-28 10:58 | 今日のごはん

今日のお弁当♪

今日のベジタリアン弁当メニュー

※野菜コロッケ
※手作りシュウマイ(豆腐&野菜)
※麩とひじきの煮物(母特製)
※フライドポテト
※ひじきご飯

初めてシュウマイを手作りしました!
結構簡単に出来てびっくり。
でも、シュウマイ同士がくっついてしまって、容器から出すのが大変でした・・・。
e0006738_1675596.jpg


ネコの空(くう)が血尿を出してしまい、検査のため病院へ。
どうやら結石のよう。
柚に続いて、空も石持ちネコの仲間入りです・・・。
[PR]
by catspajamas | 2005-10-24 16:10 | 今日のごはん

お弁当開始♪

冬場には家族全員分のお弁当を作ります。
毎日5人分はキツイですが、結構楽しかったりもする☆
今朝から始まったお弁当ですが、ピンボケしまくりで、あまりきれいに撮れませんでした・・・。
作ってる間も、ネコ達による妨害?(お弁当箱に手を入れる等・・・)でスムーズ行かず、時間がかかってしまいました。次は頑張るぞ!!!

♪メニュー♪
・カリフラワーと豆乳のグラタン(粟、西京味噌入り)
・野菜コロッケ(フライパンで焼きます)
・豆腐ハンバーグ(レンコンで挟みました)
・小松菜、レンコン、エリンギの七味唐辛子炒め

e0006738_1225291.jpg

[PR]
by catspajamas | 2005-10-22 12:26 | 今日のごはん

宇都宮でまた悲しい事件です

10月17日、宇都宮市在住の男が、同市内在住の男性宅に押しかけ、持参した草刈りがまで、男性宅に住み着いていた猫の首を切断した上、男性にも「殺すぞ」と脅した疑いで逮捕されました。
二人は知人同士で、金銭トラブルによる事件らしいですが、現在、あいまいな供述を繰り返し、容疑を一部否認しているようです。
宇都宮県警は、動物愛護法違反の疑いでも調査中のようです・・・。

金銭トラブルだかなにか知りませんが、首を切られて苦しんで死んでいったネコはどうなるのでしょうか。
逮捕された男は、無職・松本金松容疑者(70)。
この男は70年も生きてきて、一体何をやっているんでしょうか。

巻き込まれ、命を落としてしまったネコちゃんのご冥福をお祈りします。
[PR]
by catspajamas | 2005-10-19 13:50 | 動物

うまうま

最近のヒットは、「うそっこタコス」。
トルティーヤを温めて、中にサラダ、ベジマヨネーズ、サルサ、ポテト、インゲンを入れ豪快にかぶりつきます。
肉なしですが、とっても美味しい♪
e0006738_1427830.jpg


先日はベーグルを作ってみました。
こんなシンプルな材料で、こんなにおいしいベーグルができるなんて・・・。
考えた人、えらい。
目指すはイーストリートベーグルさんのような、たのしいベーグル☆
頑張って生地をこねます(^^)
発酵待ちの間に、「ハリーポッター 混血の王子」を読んでいます。
もう大人なのに、真剣にマルフォイにムカついてる私はバカ・・・?

e0006738_14275687.jpg

[PR]
by catspajamas | 2005-10-17 14:31 | 今日のごはん

オッドアイ

久しぶりにオッドアイ・そら君の良い写真が撮れました♪
ベランダで遊んでいるそら君に声をかけた時の「なに?」という表情です。
大きくなったなぁ・・・。
生後数週間の時に、某ホームセンターの駐車場でひとり鳴いていたのを保護しました。
その時は手のひらサイズだったのに。
この前のワクチン接種の際、獣医さんに「皮下脂肪がありますね~」と言われてしまったそら君。
お腹がぶよぶよです(^^;
e0006738_1043766.jpg

保護時
e0006738_10435591.jpg

10月12日現在
[PR]
by catspajamas | 2005-10-12 10:43 | 動物

ほほほ

フランスの毛皮反対活動家が8日、ファッション業界での毛皮使用を推進する米国版ヴォーグ誌の編集長、アンナ・ウィントゥアー氏の顔面にクリームパイを投げつけたそうです。
そのクリームはベジタリアンらしい「豆腐クリーム」!
ちょっとやりすぎかも・・・とも思いましたが、毛を剥がれて殺されている動物達の事を思うと、このぐらい自業自得かも。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051009-00000064-reu-ent
[PR]
by catspajamas | 2005-10-10 20:00 | 動物

虐待疑惑サイトについてのお知らせ

海外の虐待疑惑サイトですが、IFAWなど、海外の大きな保護団体からメールを頂きました。
それによりますと、あのサイトは数人の大学生によって作られた架空の会社でした。
だいぶ前にIFAW等が調査をしたようです。
実際には、あのような虐待行為は行われていないそうです。
ただ、サイトを閉鎖するように要請しても、今だネット上で公開を続けています。
このサイトを閉鎖するように抗議活動をしてもいいのですが、団体関係者は、騒ぐことで注目が集まり、かえって悪影響を及ぼす、と懸念しています。
それこそがサイト管理人の狙いだそうです。

実際に猫たちが虐待されていないのが確認出来ただけでもホッとしましたが、あの写真を見てマネをする人間がいるのではないか・・・と考えると、一刻も早くサイトを閉鎖して欲しいです・・・。


この事実関係を得るのに最大の協力をしてくれたAiさんに感謝です。
ありがとうございました。またお世話になります(^^)
[PR]
by catspajamas | 2005-10-06 11:41 | 動物

信じられない!!!

http://www.bonsaikitten.com/
このサイトを見て思った一言です。

考えられますか!?
仔猫をビンに詰めて、観賞用として売っているんです。
びん詰めの過程を見て涙が出てきました。
これは明らかに虐待です!

これからの「抗議の方法」を考えます。
まずは愛猫家・動物好き・保護活動家のみなさん、映像で確認して下さい。

e0006738_1614539.jpg


e0006738_16152267.jpg

[PR]
by catspajamas | 2005-10-02 16:17 | 動物

蓮くん

虚弱体質の蓮くんの具合が悪いです・・・。
昨日から下痢と嘔吐を繰り返していて、脱水症状を起こしていました。
病院で検査&皮下点滴を受けてきましたが、ダルそうな姿に変わりなし、です。
3種混合ワクチンを打ったので、副作用かもしれません。
e0006738_20275356.jpg


同じ猫でも、予防注射でしか病院にかからない子もいれば、常連の子もいます。
うちは動物保険の「アニコム」さんに入っているので、通常は半額負担ですみます。
が、蓮くんは申請中なので、まだ全額負担なのです。
明日はチューターと英会話のレッスンの予定ですが、レッスン代を使い込んでしまった私・・・。
ま、自分の欲求より猫優先なので仕方ないか・・・。

蓮くん、早く元気になってね!!!
[PR]
by catspajamas | 2005-10-01 20:29 | 動物



Cat's pajamas Diary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31