My vegetarian life

<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日のごはん

今日は友達2人と、オーガニックレストランへ行ってきました。
動物性フリーなので、安心して頂きました(^^)

私が注文したのは、きび、あわ、ひえなど穀物たっぶりのランチセット。
お、おいち~!!!

初めてマグロを食べた、「チーズスイートホーム」のちーぐらい感動してきました♪
※穀物たっぷりご飯
※お味噌汁(野菜たっぷり)
※カボチャの豆乳グラタン
などなど・・・。
小鉢に様々な料理が盛られていました。
これで1000円!安い!
その後、ハーブティーとリンゴのタルトも頂きました♪

宇都宮在住の方に朗報でした☆

キッチン カンナ
http://park7.wakwak.com/~kanna/

e0006738_1859776.jpg
e0006738_1859554.jpg

[PR]
by catspajamas | 2005-09-25 19:02 | 今日のごはん

どう思いますか?

ゲノム創薬で動物実験施設 長崎のベンチャーが中国に

 長崎の大学教授が創業したベンチャー企業が、中国浙江省の経済開発区にサルを使う動物実験施設を設け、国内外の製薬会社から委託されるゲノム(全遺伝情報)創薬の開発試験を来春から始める。
 実験用サルが調達しやすく、建設コストも安い中国に施設をつくり、研究者を日本から派遣して国際競争力を確保する意向だ。
 開発試験をするのは久木野憲司・長崎県立長崎シーボルト大教授が社長を務める「バイオラボ」(長崎市)。
 同教授によると、中国の施設はバイオラボと投資会社「松尚」(神奈川県藤沢市)が共同出資した現地法人が運営。約3万3000平方メートルの敷地でサル約1600匹を実験できるようにする。投資総額は約16億円。
(共同通信) - 9月21日8時8分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050921-00000010-kyodo-bus_all

本当に必要なんでしょうか。
皆さんはどうお考えですか?
私は基本的に反対の立場にいます。
今、私の愛猫、小和は癌です。
でも、小和を助けるために、知らない動物達を犠牲にして薬を作ってくれ、とは思いません。
[PR]
by catspajamas | 2005-09-24 14:13 | 動物

CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY

チャーリーとチョコレート工場を観ました!
面白かったぁ~(^^)
まだ観ていない方の為に、細かい感想は書きませんが・・・。
ひとつ気になるシーンが。

牛!牛さんが~!!!

この映画を観た方で、なおかつアニマルライツに関心のある方なら、この叫びの理由が分かると思います・・・。
ティム・バートンの真意は何だろう。
畜産業への皮肉か、それともただのジョークか・・・。

しかし、あいかわらずジョニー・ディップの発音はムズカシイ・・・。
パイレーツ・オブ・カリビアンの時よりはマシだけど、なかなか聞き取れませんでした(><)
他のキャストの英語は聞き取りやすく、そんなに長々と話さないので、耳のトレーニングにはオススメです(^^)b

e0006738_2226756.jpg
[PR]
by catspajamas | 2005-09-23 22:26 | 英語

うま~い

とうとうベジ向けアイス「アイベジ」が宇都宮でも入手できましたぁ!!!
この間名古屋へ遊びに行った時、コンビニでアイベジを見つけ、「ほほう、さすが大都会☆名古屋・・・」と思いながらむさぼり食べた、あのアイベジが!!!
ちなみに名古屋在住の友人は「こんなのもあるよ~」と、豆乳アイスを見つけてくれました!(^^)

ベリーとメイプルを食べたので、他のフレーバーも食べたい!
でもなぜか近所のロー○ンにはベリー味しかない・・・。
お試しなの?
e0006738_22362155.jpg

[PR]
by catspajamas | 2005-09-22 22:36 | vegetarian

怖い・・・

先日、ずっと気になっていた、ドキュメンタリー映画「スーパーサイズミー」を観ました。
ノンベジの弟と観たのですが、鑑賞後に二人で野菜をむさぼり食べてしまいました・・・。
いやいや、私はヴェーガンなので、あせることはないのですが(^^;)過去にマック食べてたからぁ・・・。
あの映画がきっかけでベジが増えそうな気がします♪

今日のごはん

※サラダピザ (クラフトの上に手作りトマトソース&サラダ)
e0006738_22474735.jpg

※梅パスタ (黒いのは愛猫・空です。・・・く、黒!!)
e0006738_22481357.jpg

※たっぷりサラダ&イチジク
e0006738_2248436.jpg

※豆腐ハンバーグ丼
e0006738_22491285.jpg



本当は、弟の分だけ豆腐ハンバーグの代わりに鶏のつくねを用意(買うだけ)する予定でしたが、映画の後で「俺も豆腐で・・・。」と言ってきました(^^)b
[PR]
by catspajamas | 2005-09-21 22:52 | 今日のごはん

昨日の続き・・・

柚は白血病・エイズともに陰性でした!
が、空(くう)は白血病陽性。
これで、10匹中、3匹が白血病ウイルス保持猫となってしまいました・・・。
明日は、ももちゃんファミリーです。

でも今日は嬉しいお知らせが!!!
小和のエコーを見たところ、腫瘍がなくなっていました!
腫れ上がっていたリンパが正常の状態に戻っていたのです。
肺の中の水もなくなっていました。
抗がん剤が効いたのでしょう(^^)b
これで、白血病と、リンパ腫の再発を防ぐことに専念できます。

週末はまたインターフェロンをうちに病院です。
頑張ろう♪e0006738_2124810.jpg
[PR]
by catspajamas | 2005-09-15 21:25 | 動物

大変・・・。

なんだか大変なことになってきた・・・。
小和ちゃんとま~ちゃんは、赤ちゃんの時に拾って、すぐに病院でエイズ&白血病検査を受けました。
その時は陰性。
でも赤ちゃん猫の頃の結果はあまり当てにならないらしい・・・。
なので小和とま~の再検査をお願いしてみました。

結果は二人とも陽性。

兄弟揃って白血病です。
今日から他の全猫の再検査&白血病ワクチンが始まりました。
半数の猫はアニコムに加入しているので、3種混合&白血病ワクチンを済ませていますが、新入りは後回しにしていたので大慌てです・・・。

今日は蓮くんとそらくんを連れて行きました。
二人とも陰性で、おしりにワクチンを打ってもらい帰宅。
ちなみに蓮くんは診察室で暴れて、書類棚に上ろうとしたが失敗。
書類と一緒に落っこちました・・・。先生、ごめんなさい・・・。


白血病陽性の子はインターフェロンを打ってもらいます。
身体全体の免疫が上がり、びっくりするほど元気になります。

明日は柚と空を連れて行き、再検査&ワクチンです。
残る猫は・・・はな、もも、ブ~、トラちゃん、それに新入りむ~ちゃん。
あと5匹・・・頑張ろう。

写真はオッドアイのそらくん。
真ん中分けのお公家顔です(^^)
e0006738_23513043.jpg

[PR]
by catspajamas | 2005-09-14 23:53 | 動物

大切なネコ

みんな大切なネコですが、その中でも小和(こより)は特別な子です。
最愛のにゃーこを失った後、輪廻転生を信じて、生まれ変わりを探していました。
そして、やっと出会ったのが小和ちゃんです。
表情やしぐさがドキッとするほどにゃーこにそっくり。
性格は正反対ですが、今度は病気なんかでなくさないように、と常に注意していました。
1歳になり、避妊手術の計画を・・・と思っていた矢先の事です。
いつもより呼吸が荒い事に気付き、病院へ連れて行きました。
血液検査、エコー、レントゲン・・・結果、肺に水が溜まっているのがわかりました。
それで呼吸が苦しかったのでしょう。
お薬で水をひかせる処置を取ることになりました。
念のため、肺の水を検査してもらいました。
肺の中の水には、たくさんのリンパがありました。

悪性リンパ腫。

小和ちゃんは癌でした。
身体が小さいのも、それが原因でしょう。
突然のことで、家族もどうしたらいいか分からない・・・という状態でしたが、今はとにかく出来る事なんでもしてあげよう、と思っています。
抗がん剤に耐えて、一日でも長生きして下さいね。
[PR]
by catspajamas | 2005-09-07 15:55 | 動物

母の作品

猫が花瓶を倒すわ、葉っぱを食べるわ・・・。
重量のあるものしか飾れません・・・(^^;)

私はミニバラが好き!
たくさんのミニバラをガラスの花瓶に入れて机に飾るのがお気に入りです。
母曰く、「日持ちしない花ばっかり欲しがるのよね。」だそうです・・・。
e0006738_10591917.jpg

[PR]
by catspajamas | 2005-09-03 11:00 |

ミルク飲んでます♪

弟に抱かれて、一生懸命ミルクを飲んでます・・・。
この姿を見ると、この子を捨てた人間が本当に
憎い~!

はなちゃんが、飛び跳ねたミルクをせっせと舐めています(^^;)
e0006738_234580.jpg

e0006738_2351294.jpg

[PR]
by catspajamas | 2005-09-01 23:06 | 動物



Cat's pajamas Diary
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30