My vegetarian life

カテゴリ:英語( 5 )

政宗&小和 ~保護直後~



当時の古い携帯で撮影していたので、かなり画像が悪いです。残念!
ミルクを飲んでるま~ちゃんと、お腹一杯の小和です。
[PR]
by catspajamas | 2007-11-24 01:18 | 英語

セント・パトリックディ

セント・パトリックディという事で、アイリッシュパブへ行って来ました。

一緒に行ったアメリカ人の友人と私はちゃんと緑色の服を着ていったのですが…。

ん?誰も緑の服は着ていない…。

↓グリーンビアー(店内暗くて写真が撮れなかったので、なんとトイレで撮影!!!)

e0006738_20572510.jpg


グリーンビアーを飲んでいる人もあんまりいなかったです。

栃木だから?アイリッシュよりもアメリカ人だらけ(^^;)

私、なぜかそこでイラン人に選挙たのまれました…。



そして女二人で飲みながら、「Tomokoは誰に対しても壁を作っている!私に対してもそう!」と友人に力説されました。

えええええ~!?

私ほどオープンな人はいないと思っていたのに…!人見知りもしないと思う…。

私を知っている友達全員にアンケートをとりたい…。

パブ→クラブでは、ブロンド美人の友人に質問をしたいが英語が話せない日本人男性が私の後ろに列を作ってました(^^;)

「どこ出身?」「日本語大丈夫?」「栃木のおすすめスポットは?(あんた地元人だろ!)」などなど…。

彼女も次第に面倒になったのか、通訳する私をかわいそうに思ったのか、最後はスペイン語で話し出す始末。モテるのも大変なんだなぁ~。(他人事…。)

結局彼女はそこで意気投合したアメリカンとお付き合いする事に。

よかったよかった☆
[PR]
by catspajamas | 2007-03-18 20:57 | 英語

さ、さみしい・・・。

一年ちょっと英会話をプライベートで教えていてくれたイギリス人の友人が今月末、帰国する事になりました。日本の企業で仕事をして7年。流暢な日本語と聞き取りやすい英語で、毎週楽しくレッスン・・・レッスンというより雑談だったかな(^^)
彼にはなんでも相談できたし、泣き言も言えました。
新たな目標に向かって勉強をするための帰国だったので、「なんで!?」とも言えず…。
でもほんとにその決断には尊敬します。彼は日本にたくさん友達もいるし、日本語上手だし、いい会社に勤めてたのに・・・でも彼がその夢を持っていたのを知っていたので、素直に応援しようと思います。
私も頑張らなきゃ。帰国前にもう一度会えたらいいね~、と言ってましたが期待しないで待っていよう(^^;)会えなくてもいい・・・多分泣くから(><)ひ~んっ。
[PR]
by catspajamas | 2006-07-11 12:43 | 英語

CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY

チャーリーとチョコレート工場を観ました!
面白かったぁ~(^^)
まだ観ていない方の為に、細かい感想は書きませんが・・・。
ひとつ気になるシーンが。

牛!牛さんが~!!!

この映画を観た方で、なおかつアニマルライツに関心のある方なら、この叫びの理由が分かると思います・・・。
ティム・バートンの真意は何だろう。
畜産業への皮肉か、それともただのジョークか・・・。

しかし、あいかわらずジョニー・ディップの発音はムズカシイ・・・。
パイレーツ・オブ・カリビアンの時よりはマシだけど、なかなか聞き取れませんでした(><)
他のキャストの英語は聞き取りやすく、そんなに長々と話さないので、耳のトレーニングにはオススメです(^^)b

e0006738_2226756.jpg
[PR]
by catspajamas | 2005-09-23 22:26 | 英語

英語のみのミーティング・・・

今日、新しいセクションの初ミーティングが終了しました。
日本人と外国人が半々なので、もちろん英語オンリー・・・。
これからのレッスンプランや生徒達への対応についてなど、みっちり話し合いました。
私がセクションリーダーで、しかもこの塾の副塾長で・・・。
ま、兄の経営する塾だから私が副塾長なんだけど・・・。
ミーティングの最中に、「私で務まるのかな」と不安になってしまいました。
みんないろいろなプランを持っていて、みんなでディスカッションをしているのに、私は
「well, Tomoko. Tell us about your ideas.」
と言われて固まってしまいました(^^;)
漠然とした考えしか持っていなかった私は「~しましょう。」ではなく、「~したいです。」という意見しか言えませんでした・・・。
今までやりたくても出来なかったのに、急にすばらしい講師陣に恵まれ、あとは私次第という状態・・・。
私に務まるのか、かなり不安ですが、私のオファーを受けてくれ、低賃金なのに(^^;)プライベートの時間を削ってまで私をサポートしてくれる先生達のためにも頑張ります・・・。
いつかここで働いてよかった、って言ってもらいたいな♪
[PR]
by catspajamas | 2005-08-27 21:47 | 英語



Cat's pajamas Diary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31