My vegetarian life

カテゴリ:動物( 126 )

ネ、ネタがない・・・

いや、いいことなんですが・・・。

みんな元気にやってます☆


とりあえず赤ちゃん時代の小和です♪
e0006738_1244015.jpg

[PR]
by catspajamas | 2008-03-17 12:05 | 動物

皆・・・

元気でやってます(^^)

ブログに書き込むほどのネタはないのですが、ワンニャン総勢18匹、

皆元気です(^^)

e0006738_13385748.jpg

もうすぐ8キロ!の小十郎くん。
[PR]
by catspajamas | 2008-02-19 13:39 | 動物

ココア!

私が昔作った手縫いのクマちゃんを見つけてきて…。

ガジガジ・・・
e0006738_155675.jpg

ガジガジガジ…
e0006738_155726.jpg

でもって、ビリ~。
e0006738_155731.jpg


もう作んない!!!
[PR]
by catspajamas | 2008-01-23 15:05 | 動物

おばあちゃん犬のなっちゃん

とにかく食べたいなっちゃん。

机の上にあるものは、なんとしても落として食べる。

今日のターゲットは電話。

でも、何がどうなったのか、背中に電話を背負って歩いていました…。

リダイアルされたらどうしよう(^^;)
e0006738_21124725.jpg

[PR]
by catspajamas | 2008-01-22 21:18 | 動物

久しぶりの更新です!

e0006738_21563375.jpg

半月過ぎましたが…あけましておめでとうございます!

喪中だったため、例年とは違う雰囲気でした。

年賀状を頂きながらもお返事が出せず…。

もう少ししたら皆さんに寒中見舞いを書きます~!!

(特にももりさん…すいません~!)

写真は新作の猫ポンチョです。モデルは黒猫の空(くう)。

仔猫の時に自販機の下に挟まって動けなくなっていたのを近所の皆さんとレスキュー。

お腹に虫がたくさん居たので「虫のデパート」と呼ばれながらも駆除し、

現在はツヤツヤの男前猫になりました!うちで唯一の白血病キャリアです。
[PR]
by catspajamas | 2008-01-15 21:56 | 動物

政宗

e0006738_10223320.jpg

今朝、家族に見守られ、安らかに眠りにつきました。
小和と同じ11月、時間も同じ。兄弟だからかな、と思います。
応援して下さった皆様、ありがとうございました。

癌と白血病と闘ったま~ちゃん。
お疲れ様でした。
大好きなお姉さんの小和と、仲良くゆっくり休んでね。
またいつか、私のところに帰って来てね。

写真は小さい頃の政宗、小和、蓮です。

:::::::::::::::::::::::政宗の経過:::::::::::::::::::::::

↑の日記の書き足しです。

先週の土曜の夜、血尿を出してしまった政宗。
緊急で病院に連れて行き、止血などの注射をしてもらいました。
寒いところを好んでいた政宗なので、膀胱炎になってしまったようです。
次の日には尿の色も赤から茶色へ変化し、直ぐに普通の色に戻りました。

そして月曜日の夜、政宗の耳の毛がない部分に黄疸が出ていました。
肝臓に問題があるようで、大量のステロイドを点滴と一緒に投与しました。

火曜日の朝、政宗を朝病院へ預け、処置をしてもらいましたが、
なるべく自宅で寝かせた方が良いという先生の配慮で夕方には退院させて来ました。
その日の夜は、普段は見向きもしない、私のベッドで一緒に寝ました。
夜中気になって何度も確認してしまいましたが、政宗はもうあまり動かなくなった体で
一生懸命、自分で寝返りをうっていました。
うとうとしながら「明日から毎日通院しないと…。」
「小和愛用のポンチョを着せよう…。」など考えていました。

次の日の朝、私が朝食の準備をしている時、政宗の傍にいた兄が私を呼びました。
ベッドの上の政宗は、もうほとんど息をしていなく、うつろな表情を浮かべていました。
家族全員が見守る中、政宗は体の中の空気を
「ハッ」
と短く、強く吐いた後、もう二度と息をしませんでした。
そして心臓の鼓動も、ゆっくり、ゆっくりと弱くなり、やがて止まりました。

まだまだ頑張って欲しかったま~ちゃんですが、きっととても辛かったんだと
思います。

小和、はなちゃん、ま~ちゃん。
虹の橋の前にある花畑で私を待たず、もう一度一緒に暮らそうね。
[PR]
by catspajamas | 2007-11-21 10:22 | 動物

小和 ~一周忌~

昨日は小和の一周忌でした。

小和が亡くなった事も、まだ実感が無いのに、もう1年が過ぎたなんて

信じられません。

今もまだ、毎日小和の姿を探し、亡くなる瞬間を思い出してしまいます。

塾の講師の仕事のほかに、どうしても始めたかったペット関連の仕事、

ワンコ&ニャンコ用ギフト・雑貨販売のPETITE HARMONY。

この店舗名も小和が由来ですが、今月からオーナー向け手作り雑貨と

セミオーダーメイドの犬服部門を立ち上げました。

その名も

「小和日和」 ~こより びより~

大好きな小和が寝たきりになった時、いろいろ手作りしていた事を思いだし、

少しでもオーナー様とワンコ&ニャンコが快適に過ごせれば…と思っています。

e0006738_16361195.jpg

ショップタグに使った小和の子供のころの写真

e0006738_16371873.jpg

e0006738_16373746.jpg

e0006738_16375491.jpg

[PR]
by catspajamas | 2007-11-08 16:38 | 動物

近況報告…

まったく更新していません…。

結局、政宗は再発、さらに心筋症になってしまいました。

今は薬&注射で、体調を整え抗癌剤投与の準備です。

また、同居している祖母の急逝など、落ち着かない日々でした。

ぼちぼち近況やニャンコ達の様子などをUPして行きたいと思います!
[PR]
by catspajamas | 2007-10-19 16:28 | 動物

政宗

e0006738_14294979.jpg


結果を聞きに病院へ行ったのですが、手違いでまだセンターへ届いておらず…。

もう少しドキドキして待ってみます…。

関係ないですが、ラブラブな善(♂)とココア(♀)。
[PR]
by catspajamas | 2007-09-15 14:29 | 動物

お久しぶりっ!

びっくりするほど更新していませんでした…。

最後の更新以来、夏期講習に追われ、高熱で救急病院のお世話になり、

全身に湿疹が出て…。

と、悪いことが重なっていました。

ニャンコ&ワンコは…。

政宗以外の子達は変わりなしなんですが、政宗の胸元に気になるシコリが。

今、検査結果待ちですが、再発の可能性が高そうです。

ま~ちゃん、頑張って!

e0006738_851595.jpg

うちのはるが、Doglover’s様“さくらのしっぽ”の表紙に!!
写真館で撮ってもらったプロの写真です(^^)
[PR]
by catspajamas | 2007-09-08 08:53 | 動物



Cat's pajamas Diary
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31