My vegetarian life

カテゴリ:未分類( 10 )

引越しました~。

長らく放置していたこのブログですが、このまま継続するのも何なので、
新しくブログを始める事にしました。
相変わらずの大所帯ですが、これからも宜しくお願いします!

小和日和~Koyori Biyori~
[PR]
by catspajamas | 2009-04-03 10:17

Merry Christmas !

e0006738_10243214.jpg

よいクリスマスを♪
[PR]
by catspajamas | 2007-12-24 10:24

先程…

e0006738_614556.jpg

はなちゃんが亡くなりました。
苦しい最期でしたが、最後の力を振り絞って体を起こし、私達家族の顔を見渡して亡くなりました。
詳しい事は落ち着いたらアップしようと思います。
小和の時と同様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by catspajamas | 2007-01-19 06:14

はなちゃんの再燃

e0006738_23415371.jpg

癌、再発です。
またアゴのリンパが腫れてしまい、それが器官を圧迫されているので、呼吸や飲食が辛くなってしまいました。食欲はあるものの、体重は1.8キロのまま。 小和でさえ2キロはキープしてたのに…。
抗癌剤の副作用が強く出てしまうはなちゃんは、ヘタすれば副作用で死んでしまいます。次回、もっと体調が良くなったら、前回とは違う種類の抗癌剤をやる予定ではいるのですが…。
腎臓癌はただでさえ難しいのに、はなちゃんは白血病もあるので、いろんな事を考えなくてはなりません。
今は対処療法しか出来ないかもしれませんが…。
明日はまた病院です。
[PR]
by catspajamas | 2007-01-05 23:41

2007年

e0006738_2341407.jpg

e0006738_23414139.jpg

大変だった2006年が終わりました。
新入り猫・犬が増え、相変わらずの大所帯の1年でした。
そして、何よりも辛かった小和との別れ…。
今日は母からチューリップの差し入れがありました。
私は勝手に「小和には赤い花。ニャーコにはピンクのチューリップ。」と決めていて、チューリップの季節には欠かさずお骨の前に飾るようにしています。
毎日欠かさずチューリップなんて、母が花屋なので出来るワザですが(^_^;)


今年は良い年でありますように。
1匹でも多くの動物達を救えますように。
小和に再会出来ますように。

みなさん、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by catspajamas | 2007-01-03 23:41

寛解しました

e0006738_23301633.jpg

はなちゃんはもともと感情の起伏がほとんどなく、楽しそうにオモチャで遊ぶとか、他のニャンコに怒ったりとかいうニャンコっぽい事をまったくしません。
今回もよく分からないうちに癌になり、よく分からないうちに寛解してました…。
とりあえず良かったです…。

今月の13日にちこじろうの去勢手術です。
本当は11月7日が手術予定だったのですが、この日に小和が亡くなったので延期にしていました。
先生も、同じ家の猫ちゃんが亡くなった日に手術はちょっと・・・。とおっしゃっていたので、取りやめていました。
私は今の主治医の先生を100%信用していますが、「小和ちゃんが亡くなった日に、ちこじろう君に麻酔をかけると、小和ちゃんががちこじろう君を連れて行ってしまって、そのまま麻酔から覚めず、亡くなってしまうかも…。」と言っていたときはちょっとびっくりしました。

小和はそんなことしないのに…(^^;) 多分…。

でも病院にはそんなジンクスみたいなことがあるようです。
朝には安楽死の処置はしない、などなど…。
科学的な考えだけかと思いきや、そんな精神的な事を考えてる先生もいらっしゃるんですね。
先生も人間なんだなぁ~と感じた出来事でした。
[PR]
by catspajamas | 2006-12-05 23:30

憂鬱…

e0006738_22304739.jpg

小和の具合が悪く、目が離せません。
血液検査、エコー、レントゲン…何をしても原因が分かりません…。でも触っただけで悲鳴をあげるほど体が痛いようです。
今日は午前中から夕方まで病院で点滴と痛み止めを打ってもらいました。今は落ち着いているようですが、又明日、点滴のために半日入院です。
悪い事は続くようで…今日は私のミスのせいで生徒を2人も失ってしまいました…。事務処理をきちんとこなしていれば、防ぐ事が出来た単純なミスなのに…。落ち込んで部屋に戻ってみれば、ベッドとソファにネコオシッコ…(;_;)
部屋は汚いし(掃除が苦手なので…)洋服は散乱してるし…。今週末は2連休なので、徹底的に掃除&整理整頓をしたいと思います…。早く気持ちを切換えなきゃ!
追伸:保護ネコちゃん達はめちゃめちゃ元気です♪
[PR]
by catspajamas | 2006-07-28 22:30

蓮くん

e0006738_22421.jpg

茶トラの蓮くんの具合が悪いです…。熱が40度、嘔吐もあり、辛いのをジッと耐える姿を見るのは嫌なものです。何も食べないので、連日点滴。蓮くんは体が弱いので、毎年この時期には点滴通いなんです…(∋_∈) 普段は大好きな犬のはると一緒にいたがるのですが、具合を悪くしてから、蓮くんは一人ぼっちで寝てます。蓮くん、早く良くなってね~!
[PR]
by catspajamas | 2006-07-01 22:04

今日の保護ネコと小和。

e0006738_013692.jpg

今日は朝からケージから出て飛び回っていた保護ネコちゃん。昼過ぎに病院へ行き、お尻に3種混合ワクチンを打ってもらいましたが、全然気にせずネコ満喫中のようです(^_^;)疲れたら寝て、起きたら走り回る…の繰り返しです。うちのネコ達にもこんな時代があったなぁ~(-.-;)しみじみ…。早く里親様が見つかりますように!( ̄○ ̄;)写真はお昼寝中の保護ネコちゃんです。        今日の小和ちゃんは、隔週土曜日に投与していた抗ガン剤を初スキップ。来週の火曜に投与する事にしました。今使っている抗ガン剤が効き過ぎるほど効いているので(脱毛がひどい!)少しずつ間隔をあけて行く計画です。再燃しない様、祈るのみです…。
[PR]
by catspajamas | 2006-05-07 00:13

迷子犬

今年も、もう半分以上が終了。
この6ヶ月の間に3匹の迷子犬を保護した。
私の行くところに「捨て猫」「迷子犬」あり。

捨て猫を見てみぬふりする人は多いけれど、人になれた迷子犬の保護に躊躇するのは何故だろう。
飼い主が、どんな思いで探しているか考えたら・・・。

迷子犬の保護に踏み切れない人は、もしその犬が迷子ではなくて捨て犬だったら、とか考えるのかな?
それともただ面倒なのか・・・。
私にはただ「救いたい」という言葉しか頭にない・・・。
飼い主が見つからなかったら?
新しい飼い主を探せばいい。

保健所に収容されれば4日間の命。
世界中の動物は救えないかもしれないけど、せめて目の前で困っている動物は助けてあげよう。

そんな私の宝猫の1匹「モモ」がドアが開いたすきに外へ脱走。
夜中必死の捜索でしたが、見つからず。
結局次の日の朝にちゃんと自力で帰ってきました。
ちょっと寿命が縮んだ日・・・。

It passed this year more than another half.
I found three missing dogs this year and also found the dogs' owner.
There are many cats that someone left on the road and many missing dogs on my way.
Many people abandon them.
But why ?
Do they think that these cats and dogs are Homeless ?
Or just "troublesome"?

There is a word " I want to save them " in my head.
If I can't find their owners...I will do my best to find new owners.

If someone takes them to the Animal protection center, they are killed with pain. And the number of the days that they can live in the center is just 4days.

I can't save all the animals living in the earth.
But I want to help the animals that are in front of me.

One of my cats "Momo" escaped to the outside while the
door opened.
My family and I tried to find him till middle of the night.
But we couldn't...
Next morning, he came back home by hisself...!

The trouble took years off my life...e0006738_126228.jpg
[PR]
by catspajamas | 2005-06-25 01:27



Cat's pajamas Diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30