人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My vegetarian life

皆様へ

皆様、温かいコメントありがとうございます。

私たち家族も獣医の先生も、はなちゃんとの突然の別れに、ただただ驚くばかりでした。

脳内出血をおこしたのでは…というのが先生の見解でした。

最後は苦しませてしまったのが一番の心残りです。

最後の晩、はなちゃんの横でついウトウトしてしまったのですが、なぜか朝の5時にパチッと目が覚めた私。

隣のはなちゃんを見ると、苦しそうに床を引っかいていました。

家族を呼ぼうかと思ったのですが、朝だし起こすのもどうかな、と思っていると、

弟が、「なぜかパチッと目が覚めた…。」と部屋に来ました。その後すぐに兄も。

3人が揃うと、苦しんでいたはなちゃんは、いきなり顔を持ち上げ、私たちをグルッと見渡しました。

その時の表情は、ぜんぜん苦しそうじゃなく、優しい、かわいい仔猫のようでした。

そして、静かに息を引き取りました。


小和に続き、こんなに早くお別れするなんて。

まだ実感もなく、呆然としています…。

とにかく、私たち家族も、ちょっと休みたいな、と思っています。

これは「捨て猫発見!」という時のための充電期間かもしれませんし。

皆様へ_e0006738_1871194.jpg


保護直後のはなちゃん。
by catspajamas | 2007-01-20 18:08 | 動物
<< 久しぶりに… 先程… >>



Cat's pajamas Diary

by catspajamas
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31