人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My vegetarian life

小和

昨日から昏睡状態です。

たまに意識が戻って目を動かしたりしますが、もう痛みも感じないようです。

人間で言うと「危篤」なんでしょうか・・・。

病院では「もう、なにもする事はない。」と先生が仰るほど手を尽くしました。

効いてるのかどうかも分からなくなったステロイド注射を今日は止め、皮下点滴だけをしました。

昨日から食事もとれていません。

もしかしたら・・・と、まだ希望は完全に捨ててはいませんが、

昨日、呼吸障害に苦しむ小和に

「もう、いつでもいいからね。」

と言いました。

今までは何があっても死なせない、と考えていましたが、

私が小和とお別れしたくないがために、

もう効いていない、ストレスだけが溜まる治療をさせているんじゃないのか、と思うようになりました。

2年前、最愛の愛猫にゃーこを一人ぼっちで、病院の入院室で逝かせてしまった事を後悔し、

にゃーこの生まれ変わりのネコは必ず大切に育てようと決めました。

その、生まれ変わりだと信じて育ててきた小和は、もうすぐ私の手の届かないところへ行こうとしています。

願わくば、私のそばで、静かに逝かせてあげたいと思います。


でも、奇跡があるかも・・・。

まだ小和の生命力の強さを信じています。
by catspajamas | 2006-11-06 14:48 | 動物
<< 小和を応援してくれた皆様へ。 現在のネコ、まとめてみました…。 >>



Cat's pajamas Diary

by catspajamas
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31